[Lifehacking Diary] 8月からの更新のご連絡。長期休暇に入るかも?

hand.jpg

突然ですが、ここでご報告。

人生、なにをおいても優先しなくてはならないことがいくつかありますが、私もそんなイベントを約一月先に控えています。私にとって初めての子供が生まれる予定なのです!

普段は仕事の効率かだとか、生産性だとか、時間管理などといった話を書いている私ですが、生まれたての赤ちゃんを前にしてそんなことを言ってる場合ではありません。「時間」と「アテンション」の両方を最大限要求してくるのが彼らなのですから。

いつも読んでくださっている皆さんには申し訳ありませんが、しばらくのあいだ、私のアテンションはこの子が優先的に割り当てを要求してきそうです。そしてそれに応えなければ、何のための仕事なのか、ブログなのか、本末転倒なことになりかねないのです。

というわけで、子供が生まれてからもブログはなるべく更新しようと思いますが、どうなるかはまだちょっとわかりません。ちょうど方向転換や、内容の整理などの必要に迫られていたところでもありますし、ちょっと復習的な内容を中心に整理してゆくことになると思います。案外、するすると更新しているかもしれませんし、ふっつりと音信が途絶えているかも?

また、こういう状態ですので、今度の月曜日の「勉強法 + 英語ハックスセミナー」を最後に、しばらくはセミナーや勉強会などに姿を現すことはなくなりそうです。まだ席には余裕がありますので、参加申し込みを希望される方はまずは上のリンクからご登録ください。

生まれた直後の最も忙しい時期を抜けて、また本調子で更新ができるようになる日を楽しみにしていますが、それ以上に、これからの新生活への期待で顔がゆるみっぱなしです。はてさてどうなることか。

幸運を祈っていてください!

Happy Lifehacking!

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。