ホームa-未登録Moleskine 2.0 を考えて一生分のモレスキン手帳をゲット!
a-未登録

Moleskine 2.0 を考えて一生分のモレスキン手帳をゲット!



moleskine.jpg

Contest: My Moleskine 2.0 | Stepcase Lifehack

Stepcase Lifehack ですごいコンテストが始まっています。その名も「私のモレスキン 2.0」。1位入賞の方には一生分(…といっても、年5冊の手帳を50年分ですが)が与えられるとのこと!

アートな才能のある人、自慢したいオリジナルなハックをもっている人は参加してみてはいかがでしょうか。

このコンテストは7月に香港で行われる展示会のためのものですので、選考の過程は次のように何段階かに分かれています。

  • まず応募を考えている人は展示用にオリジナルのハックを加えたモレスキン手帳についての情報を 5/31 までに送ります
  • この応募者のなかから展示される作品が選ばれますので、選ばれた人は現物の手帳を Moleskine Asia に送ります
  • 展示されたモレスキンのなかから1位から3位の入賞作品が選ばれます

選考の基準は 1. 創造性、2. 生産性と情報整理、3. アーカイブと記憶、4. 単に楽しくアイディアにあふれたハックと、必ずしもアートな作品でなくても応募できるとのこと。また国籍を問わず参加できるそうです。手先の器用さで世界をリードする日本からもぜひ参加者がいるといいですね。私もちょっと脳をしぼってみます。

それにしてもモレスキンのコンテストで賞品がモレスキン…って、普通のコンテストだったらブーイングの嵐になりそうですが、モレスキンならなぜか欲しくなってしまうのが不思議。


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

新刊案内

ライフハック大全

管理人: 堀 E. 正岳(めほり)

mehori

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。

2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote コミュニティリーダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモClimate+を運営しています。気候学者、理学博士、英語ネイティブ。

運営メディア・メルマガ

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事