[イベント] Lifehack@Nagoya の詳細を決定しました

 conference.jpg

Lifehacking.jp として初めて開催するイベント Lifehack@Nagoya 01 「GTD の習慣を身につける」に多数のご応募ありがとうございます! まだ席には多少余裕がありますので、引き続き 7/4 の 17:00 まで募集を続けることにいたします。参加ご希望の方はこちらのフォームからお願いします。

会場の予約も完了しましたので、メールでも近日中にお送りいたしますが、場所と時間は以下の通りになります。

7月12日(土)14:20 会場、14:30 〜18:00

名古屋会議室・名駅西口店地図PDF地図2)5階第3会議室

参加費用:2000円(Hot Coffee included!)

18:00 以降は有志で2次会の予定

「談論」というには人数が多くなりましたので、前半を私のセミナーとして、後半を Q&Aとディスカッションの時間として構成したいと思います。ぜひ普段からかかえている GTD の質問や、「自分はこうした工夫をしている」という自慢のガジェットなどをもってきていただければと思います。

セミナー部分で参加者のみなさんから募集したいのが、「自分の GTD 実践方法」というテーマでのショートプレゼンテーションです。 悩みながらも実践している GTD の習慣で、「自分が工夫したのはここ!」という例をおもちであれば、ぜひ PowerPoint あるいは Keynote のスライド2、3枚程度でご紹介いただければ幸いです。テンプレートは次のような感じで(でもこれに限定されずに自由に):

・問題編:自分が GTD で解決しようとしている状況

・解決編:このようにして GTD を導入してみた

・自慢編:自分のメソッドはここがすばらしい!

ご紹介いただけるかたは、ぜひ私のほうまでメールでご連絡ください。プレゼンテーションを用意されない方も、この3点について各自モチベーションを高めておいていただけると、当日のディスカッションが円滑に進むと思います。

もうちょっと予定が近付いてきましたらセミナーの内容、そしてイベントのアジェンダをまとめていきたいと思います。では 7/12 を楽しみに!

p.s.

その前日に私は iPhone を手に入れられるのだろうか…。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。