サイト管理: フィードを Atom 1.0 にしました

hammer1.jpg

「Livedoor Reader で記事が2回ずつ表示される」という指摘を受けまして原因を調査していましたが、怠慢なことに Atom のバージョンが 0.3 のままでしたので、これを 1.0 のテンプレートに差し替えました。まだワーニングはありますが、一応 validation は通るようになっています。

この変更にともなって一時的に読んだはずの記事が「未読」と表示されるかもしれませんが、 フィード情報の改変に伴うものですので、ご容赦ください。手元の環境では Livedoor Reader でも2重表示は直っていますので、この状態で数日様子をみたいと思います。

文字化けなど生じている場合はコメントでご連絡ください。ご不便をおかけして申し訳ありません。

(追記)

今度は「元記事」のリンクがたどれなくなるという現象が生じていると連絡を受けました。Feedburner 側に問題があるのか、Livedoor  Reader 側なのか調査中です。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。