ホームa-未登録Life Hacks PRESS Vol2 予約開始!
a-未登録

Life Hacks PRESS Vol2 予約開始!



logo.png

「時間管理」について知りたいですか? それならば良い本ができあがりました。

このたび、シゴタノ!の大橋さんの監修のもと Life Hacks PRESS Vol.2 「限られた時間を最大限に活用する『カイゼン』術」が出版されることになりました。なんと、私も特集記事を書かせていただいています。

今回のテーマは「時間」です。

限られた時間をどのように使うのか、あの人はどのように時間を使っているのか、といったテーマが盛り込まれて、エンジニア系の方だけでなく、ビジネスマインドの方がよむことを念頭に構成されています。

特集記事はシゴタノ!の大橋悦夫さん、私、荒木早苗さん、eXtreme Gadget の太田憲治さんが担当しています。時間管理方法から、ツール類に至るまで広くカバーしています。

巻頭インタビューのラインナップがまたすごい。「10倍〜」シリーズで人気絶頂の勝間和代さん、「レバレッジ〜」シリーズの本田直之さん、先日もご紹介した小山龍介さん、ライブレボリューション代表取締役の増永寛之さん、ステーショナリー関係では右に出る人のいない土橋正さんと、この部分だけでも買いたくなる内容です。

私は「時間管理法を自分のモノにする『7つのロジックと10のテクニック』」と題した特集記事をなんと37ページもいただいて書きまくっています。普段の Lifehacking.jp の1ヶ月分の記事をすべて書き下ろした分量です。実にやり過ぎ感がただよっていますね…。

ブログでは断片的にしか書けていないことを、「時間」という断面で整理し凝集することができたので、楽しんでいただけるのではないかと思っています。

Amazon.co.jp ではすでに予約を行なうことができますので、よろしければどうぞ。あるいは4月下旬の発売日にみかけたら、手に取ってご覧いただければと思います。

(しかしそれにしても自分の名前が Amazon に表示されているのは…なんだか恥ずかしいですね…)


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

1 Comment

Click here to post a comment