iPod Touch に最適化した Remember the Milk が登場

rtm.jpg iPhone、iPod touch版 Remember The Milkリリース

ウェブ上のタスク管理サービスの定番の一つである Remember the Milk に、有料サービスではありますが iPhone / iPod Touch に最適化したバージョンが登場しました。

基本的な機能はモバイル版と変わらないのですが、見た目も iPod Touch との親和性が高くなっていて非常に使いやすくなっています。

以前だとメニューの「今日」「明日」といったタスクの一覧表をだすためのリンクが小さすぎるので「今日」をタップしようとして「明日」をタップしてしまったりしてイライラしていたのが、完全に解消されました。ユーザビリティーも徹底して iPod touch のそれに合わせてありますので、特別に覚えることはなにもなく、自然に使い方が理解できます。これなら今日から使えるなあ。

Remember the Milk の開発精神は「とにかく何でも放り込む」ではなく「一つのことに特化する」という iPod のようなモットーが見受けられてとても好感を与えられます。

プロアカウント登録の $25 をすぐに払うつもりがなくても、15日間は無料で試すことができますので、iPod Touch を持っている方はそのユーザビリティーを体験するためだけでもぜひアクセスしてみてください。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。