[LifeHacking Diary] 4月のアクセスランキング

calendar.jpg

ブログとして再起動して三ヶ月目になりますが、4月は急にたくさんの方がきてくださるようになりました。先月最もアクセスされた記事、トップ5は次の通りです。

  1. 「なぜか仕事が速い人の習慣」(The 21 増刊号)

  2. GTD の欠点(?)を狙い撃ちする新システム、Zen To Done

  3. 「全てを手帳に記録する」、ユビキタス・キャプチャーの実践

  4. Thunderbird2 に乗り換えたくなる3つの新機能

  5. 人生の航海日誌に Moleskine ノートを

Zen to done については、まだ続きがあるみたいですので今後もフォローしていきたいと思います。「なぜか仕事の速い人の習慣」については、月曜日の Habit1 の連載で、いろいろ書き続けていますので、こちらもよろしく。

これまで乱雑に記事を書いてきましたが、そろそろある程度の構成を考え始めるべき時にきています。ページの上にある、意味をなしていないタブも使わなければいけませんので、今後ちょっとづつ手を加えることにします。地味に更新し続けますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Happy Lifehacking!

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。