Links: ウィークリーレビュー、GMail Mail Fetcher

[WeeklyReport 2007/03/27](http://pavlishka.wordpress.com/2007/03/28/weeklyreport-20070327/

)

私がいつも読んでいる works4Life でご自身の Weekly Review のルーチンが公開されてました

「WeeklyReviewはなかなか最初の第一歩がうまくいかず、頓挫してきたので、準備の段階からフロー化するようにしました。」

これ重要ですよね。心理的になかなか手をつけられない仕事を、「ペンを用意する」というくらいの小さな、ストレス無くできるステップにまで分解してしまうと、それらをこなしているうちにいつの間にかテイクオフしているというハック。

GMail で外部の POP アカウントを読む

Internet Watch で読みましたが、GMail に Mail Fetcher の機能が追加されたらしいです。仕事、家、遊び、全てのメールを .forward で最終的に GMail に集約している自分にとってハラショーと叫びたくなるくらい便利な機能です。週末、さっそく使ってみることにします。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。